フライフィッシング時々アウトドアのち道具ヲタクところによって激辛B級グルメもあるでしょう

2014年3月22日土曜日

ようやく1匹

近所のダム湖が解氷したとの知らせに、さっそく行ってきましたよ。が、、、
真っ白のカチコチじゃないスか(^^;

かろうじて、流れ込みだけ解氷してました。スイッチロッドを振り回し小一時間ほどガンバりましたが、吹雪に見舞われてあえなく撤退。こんな荒天にも関わらず釣りキチはいるもので、もう一人の方はしばらく粘ってましたが、釣れたでしょうか?

車の中でお湯を沸かし、カップ麺やコーヒーでくつろぎながら天候の回復を待ちますが、風は強くなる一方。
とはいえ、先週に引き続き今週もボウズは納得できないので、支流のK沢に転戦を決定。型は期待薄ですが、まさか釣れないことはあるまい。

期待どおり入ってすぐ釣れました。型も予想したとおりの小物です(苦笑)
ここで出なければサカナは居ないだろう、と思える典型的なスポットから、黒ニンフのルースニングで素直に出ました。

ダム湖の攻略はまた来週に持ち越しです。ともあれ今シーズンが始まりました(嬉)

3 件のコメント:

  1. 初物おめでとうございます~
    うちも例年に無く早めに釣行始めてます。
    なんか錆個体が釣れませんが、錆ってユキシロで出るんでしょうか?
    本流は錆びないのかな?

    返信削除
  2. というか、どこの本流でサビの無い鱒を釣ってらっしゃるのですか?ぜひご教示いただきたく(笑)

    返信削除
  3. 106hのk馬付近です。くろ岩魚一匹は見たいです

    返信削除