フライフィッシング時々アウトドアのち道具ヲタクところによって激辛B級グルメもあるでしょう

2014年4月6日日曜日

岩手の河川情報

木曜日・金曜日にかけて温かい雨が降った。で、近所の川を見に行くとご覧のとおりだ。

雨量は大したことなかったが、里の雪が一気に融けたのだ。
雨量を見てみると、
強い時で時間雨量10ミリ程度だから大したことない。
が、河川の水位を見てみると、
じぇじぇじぇ~、県北の二戸は避難判断水位って、要するに洪水じゃないですか。
しかも、県内どこにも逃げ場が無い。おとなしくするしかないですね。

以上の地図は「岩手県河川情報システム」からご覧になれます。
http://kasen.pref.iwate.jp/iwate/servlet/Gamen30Servlet

まあ、情報が分かったところで、釣りにならないことに変わりないわけだがww

0 件のコメント:

コメントを投稿