フライフィッシング時々アウトドアのち道具ヲタクところによって激辛B級グルメもあるでしょう

2014年6月29日日曜日

車のUSBカーチャージャーをテストする(第2弾)

このところ、どうも土日になると行事が入ってくる。ようやく今日はフリーになったと思ったら、よりによって雷雨でキケンなので釣りは諦め、前回に引き続き車のUSB電源をテストしました。

例によってアマゾンから購入したのは、「viewing デュアルUSBハイスピード」という代物。なんでも、「2台同時充電対応、2.1AのハイパワーでiPadも純正ACアダプタとほぼ同等の時間で充電できます。」となっている。これはナイスな商品に違いない。

さっそく前回と同様、USB電流計はセンチュリー[CT-USB-PW] USB Power Meter、接続ケーブルはエレコムのmicroUSBケーブル 充電・データ通信対応 カールコード式 ロング MPA-AMBCRLBKを使用し測定しました。
なお、念のため、比較対象となるサンワサプライ、トップランド、ノンブランドのチャージャーも改めて測定していますが、前回と結果に変わりはありませんでした、あたりまえですが。

まず、結論から言いますと、
このクソviewin金返せ!!

以下、測定結果です。
いったいどこが2.1Aなんだ??0.1Aしか出てないじゃないか!!

これじゃ、100均のUSBチャージャーと性能的に変わらないってばよ。前回、ダメ出ししたトップランド・ツインチャージと同じ出力不足、これでは、スマホでカーナビ使いながらだと何時間経っても充電されないです。

唯一、良い点があるとすれば、使用する際のたたずまいでしょうか。
挿入口がアンバー色に品よく光ってムード満点です。私的には、USBの灯りでムードを演出するだけの商品としか評価できません。まあ、そういった目的なら、よろしいのではないでしょうかww

またムダな買い物をしてしまいました。皆様、せいぜいお気をつけくださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿